« "もしあげさん"? | トップページ | 決戦間近。 »

平成20年度会派要望

Youbou

「平成20年度会派要望」を野坂市長に提出しました。
今回の要望書は政策的な要望に絞ったものです。

内容の概要
①流通業務団地・崎津AM施設用地の販売促進、及び企業誘致の具体的方策
②投資的経費・維持管理費の増額
③市道安倍三柳線の早期全面開通と、それに伴う加茂中学校の移転に関する結論
④交通弱者対策としての福祉有償運送等の今後の在り方
⑤米子駅南北一体化構想を前提としての、土地利用検討機関の設置
⑥下水道整備における近隣市町村とのさらなる連携
⑦次世代育成計画を精査し、「子育て支援センター」「なかよし学級」「保育園民営化」についての方向性

以上を今年度中に実施していただくよう、強く要望しました。

「現役世代・子育て世代への判りやすく、実効的な施策の実施をお願いしたい。」
松田は⑦の部分を特に強く要望しておきました。
前向きな回答が待たれますが、市長としても「やらなければならない事と認識している」と言ってらっしゃいましたんで、それなりの答えを出してくれるだろうと期待しています。

今、世界的に閉塞感が満ちあふれています。
厚労省OB宅が襲撃されるという、訳の分からんテロ事件も発生しました。
私たちの住むこの米子市にだけでも。
ほんの少しだけでも良いんで、明かりが欲しいです。

|

« "もしあげさん"? | トップページ | 決戦間近。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« "もしあげさん"? | トップページ | 決戦間近。 »