« 事務所当番 | トップページ | 米子市子ども大会 »

肉団子

Nikudan

昨夜は大変有意義な理事会でした。
人事案も承認をいただきまして、来年は「副理事長」をさせていただく事になりました。
福間理事長をサポートして、精一杯頑張って参りたいと思います。

さて、話は全く変わりますが、今日は久しぶりに晩飯係です。
実は松田の趣味の一つに「料理」がありまして、晩飯なんかは結構な頻度で作ったりします。
冷蔵庫の中味は、挽き肉・タマネギ・ピーマン・ニンジン、嫁さんの実家からもらったチンゲンサイ 以上(笑)

悩んだ結果、今日のメニューは「肉団子の甘酢あんかけ(酢豚風)」に決定。
まず、"すり下ろしニンニク"と"おろしショウガ"を加えて挽き肉をコネコネして肉団子を作ります。
レシピを見ると玉子を入れるように書いてあったんですが、一個も無かったんでスルー。

油でカラッと揚げて、美味しそうな肉団子が出来ました。
野菜も油通しして、準備完了。
調味料を適当にブレンドしてタレを作って、具材を全投入。
美味しそうに出来上がりました。

子どもたちと一緒にいただいたわけですが、肉団子、カチンコチンでした。
玉子スルーが原因ですかね〜?

肉団子、奥が深いです。

|

« 事務所当番 | トップページ | 米子市子ども大会 »

コメント

それはほぼ間違いなく卵ですw
卵は何でもそうですが
ふっくり仕上げることができますからね。
(私は特に料理をすることはないんですがw)

投稿: 入江陽介 | 2008年10月18日 (土) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 事務所当番 | トップページ | 米子市子ども大会 »