« 肉団子 | トップページ | 奇跡が起ころうとしています。 »

米子市子ども大会

Kotai1
「米子市子ども大会」のお手伝いにちょっとだけ行ってきました。
http://www.yonago-city.jp/section/edu/shougaku/shougaku20080928.htm
米子市子ども会連合会(以下、市子連)主催のイベントです。
会場の弓ヶ浜公園には、多くのブースが出展され科学実験や、あそびを提供していました。
各子ども会が自主的に運営しているブースもありました。
米子高専のみなさんの科学実験コーナーでは、未来の"米村でんじろう"が子どもたちに科学の楽しさを伝えてくれていました。

松田は「市子連」に参加させていただいていますが、正直あまり会合には出てませんでして当日のみ、駐車場係をチョロッとだけさせていただきました。
ほんの2時間ほどの参加で、本当に申し訳ありませんでした。

ついでに「あこ・ここ」も連れて行ったんですが、もう大はしゃぎでして、メダカを貰って帰ったり、グランドゴルフに興じたり、はたまた液体窒素で化学実験をしたりで大満腹だったみたいです。
去年からやってる事業のようです。
今から来年が楽しみです(o^-^o)

Kotai3
Kotai2_2

|

« 肉団子 | トップページ | 奇跡が起ころうとしています。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 肉団子 | トップページ | 奇跡が起ころうとしています。 »