« おかげさま | トップページ | 大山五道 »

保育園最後の運動会

Kokoun_2

今日は「ここ」の運動会に行って来ました。
昨日は「ここ」がえらい大きくなったって書きましたが、同級生たちもみんな大きくなりました。
「かけっこ」も「ダンス」も去年とは見違えるような動きです。
「ここ」はダンスでお友達が間違えたりすると、「ちがうがん!!」なーんて怒ってました(笑)
家では"あまちゃん"なんですが、保育園ではしっかり者のようです。
さて、お父さんはビデオ係。
日陰のない園庭での撮影、暑くて疲れました\(;゚∇゚)/

運動会が終わると、年長さんは「お昼寝」が無くなります。
来年はみんな小学生。
小学校には「お昼寝」の時間は無いですから、その訓練のようです。
「ここ」は、淀江保育園に5年ほど通っていました。
この間、お父さんが選挙に出たり等々、生活にいろんな変化があったと思うのですが、本当にのびのびと育ってくれています。
この子達の為に出来ること、しっかりと探していきたいです。

さて、全く話は変わりますが、明日は大山寺"まで"登山をしてきます。
JCの研修事業なんですが、かなりキツ目のメニューですわ。
果たしてどんなドラマが...

|

« おかげさま | トップページ | 大山五道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おかげさま | トップページ | 大山五道 »