« 大山五道 | トップページ | 第32回 淀江地区町民大運動会〜芝生の先生 »

鳥取県4市議会議員研修会

Yamano
「鳥取県4市議会議員研修会」
上記の会合が、昨日米子にて開催されました。
鳥取・倉吉・境港・米子の市議会議員が一同に会し、研修・交流を行うものです。
開催地は一年ごとの持ち回りです。
昨年は所用で参加できなかったのですが、今年は当地米子開催と言うこともありまして、フル参加しました。

まず、午前中は講演会。

講師 公営企業金融公庫企画課長 山野 謙 氏(元米子市助役)
演題「地方行財政の動きについて」

「公営企業金融公庫」とは米子市で言いますと、水道局などの公営企業に対して貸付を行う機関です。
「地方財政の健全化」「定住自立圏」等のお話をいただきました。

午後は交歓球技大会(ボーリング)。
結果は惨憺たるものでしたが、終了後のから意見交換会では、他市の議員の方の想いを語り合い、大いに盛り上がりました。


まだ筋肉痛が始まりません。
この前のオリエンテーリングが効いてるのかな?

|

« 大山五道 | トップページ | 第32回 淀江地区町民大運動会〜芝生の先生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大山五道 | トップページ | 第32回 淀江地区町民大運動会〜芝生の先生 »