« おなか急降下 | トップページ | オバマ大統領 »

起死回生なるか? "追加経済対策"

選挙本当に伸びましたね〜。
ココまで来たら、秋まで延ばしましょう。
さて、そんななか麻生総理は、事業総額26兆9000億円の「追加経済対策」を実施することを発表されました。

主な内容は下記
●生活支援定額給付金
●高速道路休日1000円乗り放題(ETC限定)
●住宅ローン減税
●中小企業融資
●自治体への臨時交付金 などです。

景気への波及効果が一番見込まれるのが「住宅ローン減税」らしいですが、
「高速1000円」これが実施されれば、とりあえずETCはバカ売れでしょう。
僕も買おっかな〜なんて考えちゃいました。(こんなことブログに書くと嫁さんに怒られる)
あと、「自治体への臨時交付金」米子市へはどのくらいの額が落ちるのか注目したいです。

あと忘れちゃいけない事が、消費税率の3年後のアップにも触れられた点。
私は大きく評価したいと思います。
今回の施策、マスコミ・野党を中心に「先を考えないバラマキ」・「アメとムチ」と酷評されていますが、先を見据えているからこそ、消費税の事に触れられたんじゃないかと思います。
消費税は自民党にとって、大きなトラウマとなっているはずです。
それでも「必要である」と明言された麻生総理には、敬意を表したいと思います。
ちなみに民主党も、ほんのすこし前まで「消費税率アップ」の政策を唱えていた気がしますが、無かったことになっています(^-^;

政治家にとって最も大事なものは「リーダーシップ」だと思います。
麻生総理にはこの資質を持ち合わせた人物であると確信しています。
なんとか、この難局をなんとか乗り切って頂きたいものです。
余談ですが、野坂市長にもこういった「俺について来い!!」って部分が欲しいんですよね〜。
余談終わり。

 
マスコミが「具体策が無い」と、たたいていた、自・公の具体的政策が見えました。

厨房に素材は揃いました。
本国会での党首討論を切望します。

さて、ガイナーレが暫定4位浮上です。
Jリーグ鬼武チェアマンにも「とにかく勝て」と激励をいただいたようです。
いよいよ運命の日が近づいています。


|

« おなか急降下 | トップページ | オバマ大統領 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おなか急降下 | トップページ | オバマ大統領 »