« 第32回 淀江地区町民大運動会〜芝生の先生 | トップページ | 肉団子 »

事務所当番

今、国会では「テロ対策特別委員会」が行われています。
政府は洋上給油の継続を求めていますが、民主党はそれはNGとし、そのかわり海賊対策に自衛隊の戦力を割くべきだとの論法で追及してます。
なんだか、全然違う話のような気がするのは私だけでしょうか?
(麻生総理も前向きな答弁をしてたみたいです。気付きませんでした。)

さて、先日から赤沢亮正選挙"準備"事務所の事務所当番が始まりました。
どうも臨戦態勢が解けてきたみたいですが、選挙が始まるまで後援会青年部で回していく予定となっております。
今日も先程より"事務所詰め中"ですわ。
しかし、解散する雰囲気が日に日に薄れて来ているような気がしますが、いったい解散はいつになるのでしょうか?
米子市長選挙の方が、先にあるかもなんて気もしてきました。
こうなったら麻生総理には、任期一杯やっていただきたいです。


さて今日は、米子JC2009年度の最初の理事会です。
今年もいろんな事業をしてきましたが、今日からまた新しい動きが始まります。
松田も役をさせていただく予定となっておりますが、非常にわくわくしています。


|

« 第32回 淀江地区町民大運動会〜芝生の先生 | トップページ | 肉団子 »

コメント

最悪解散しないという
選択肢も出てくるかもしれませんね。
問責決議案が出ようが
そんな物は無視するかもしれません。
(憲政の常道を考えると良いことだとはいえませんが)

11月選挙がないとすれば
冬に選挙をするというのは
通常国会がありますから無理ですし・・・。

そうなると本予算を通した
4月に解散ということも出てきますが
そうなると
公明党・創価学会が
猛反発するでしょうね。
(私は予算通過解散が最も良いタイミングだとは
思うんですがね)

4月解散がなければ
通常国会終了時解散、
もしくは任期満了でしょう。
ただ、人の動員
(都市部においては学生の動員)
を考えると8月選挙の可能性が高いでしょうか。

いずれにしても
常に臨戦態勢を取って
机上演習をしておけばあたふたすることも
ないんでしょうが・・・。

投稿: 入江陽介 | 2008年10月18日 (土) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第32回 淀江地区町民大運動会〜芝生の先生 | トップページ | 肉団子 »