« 笑顔 | トップページ | 福田総理辞任!! »

サイクル・憲法・のだめ

8s1
こんにちは、松田ただしでございます。
昨日は盛りだくさんの一日でした。

まずは、前日お伝えしました通り「サイクルカーニバルinYODOE」の設営をしてまいりました。
この事業は米子日吉津商工会青年部が中心になって行っておりまして、今回で17回目。
この度の担当場所は、大山観光道路にあります「大山観光農園」での健脚コースのエイドステーション運営。
中学生ボランティアといっしょに、淀江特産の"なし"を振る舞いました。
およそ120人の参加者の皆さんが、一気に訪れられた為、50個ほど用意した"なし"は、瞬く間に完売。
その後、妻木晩田遺跡の本部にて一心不乱に、これまた淀江特産"サザエ"をつぼ焼きに。
200人近い参加者ほぼ全員に振る舞うため、さながら灼熱つぼ焼き地獄です(笑)
商工会青年部のみなさんお疲れ様でした。
(写真上から数えて、1〜4をご参照下さい)

ということで、12時半くらいまで"サザエ"とたわむれた後は、赤崎へ移動。
日本JC鳥取ブロック協議会主催の「憲法タウンミーティング」に参加。
パネリストとして、
自民党 葉梨康弘 衆議院議員
民主党 川上義博 参議院議員
社民党 金子哲夫 元衆議院議員
以上のみなさんを招いて、開催されました。
そして、我が米子JC会員委員会の松原くんが、なんとこの"重たい"事業の司会を担当!!
委員長として、励ましに駆けつけた次第でございます。
(写真5)

憲法改正の是非を巡る議論が盛り上がりを見せていたのですが、この場はそこそこに退席し、今度はクラシックの鑑賞です。

演題は「のだめカンタービレの音楽会」。
嫁さんがベンチャークラブ経由でチケットを購入したということで、今度はコンベンションセンターへ。

初めてクラシックなんてものを観に(聞きに)行ったんですが、これが超満員。
オーケストラの後ろにスクリーンがありまして、そこに曲目の解説やら、マンガの名場面やら(見たことないですが...)が映し出されまして、初心者にも非常に分かりやすかったです。
公演の中程には、謎の着ぐるみが「ピアニカ」を携えて登場。
もの凄い人気を誇っておりました(^_^;
終了後も撮影会が行われるほどでした。
で、"カワウソ"ですかこれ?
(写真6)
8s2_3
8s3_2
8s4_2
8s5_2
Nodame

|

« 笑顔 | トップページ | 福田総理辞任!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 笑顔 | トップページ | 福田総理辞任!! »