« 20年9月議会 予算委員会 総括質疑 | トップページ | 自民党総裁選挙 公開討論会紀行① »

米子JC50周年記念事業 桑田真澄講演会

Kuwata1_2
昨日、米子JC50周年記念事業の第一弾「桑田真澄講演会〜夢を追いつづける日々〜」を行いました。
会場は米子市公会堂。

事前に発行した整理券もあっという間に、捌けてしまい前日くらいから松田の所にも「入れない?」って電話が沢山ありましたわ。

桑田さんのお話も意外と(失礼)軽妙で、さすが関西人といったところ。
自らの少年時代からの数々の挫折、そしてそれを自身の努力で乗り越えて夢を掴んだ経験を伝えていただき、松田もちょっとホロリと...(←またかよ!!)

また、高校時代〜ジャイアンツ〜メジャー それぞれで愛用したグラブ、ユニフォーム等を、客席に配布し直接触らせてくれるなど、サービス精神も満点!!
この日来てくれた子どもたちの中から、野球だけじゃなくて何でも良いから自分の「夢」を掴んでくれる
子が出てくれたら良いですね。

当日は、地域の野球少年を中心に、約1100人の観衆にお集まりいただき、大成功裏に終えることが出来ました。
(終了後、食事会に乗り込み写真を撮らせていただきました、あっサイン貰うの忘れた...)

Kuwaqta3_2
Kuwata5_2
Kuwata2_2

|

« 20年9月議会 予算委員会 総括質疑 | トップページ | 自民党総裁選挙 公開討論会紀行① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 20年9月議会 予算委員会 総括質疑 | トップページ | 自民党総裁選挙 公開討論会紀行① »