« 7117 | トップページ | 20年9月議会 予算委員会 総括質疑 »

ガイナーレに光明!!

089gi

質問戦も今日で終わりですが、昨日の野坂道明議員の質問「ガイナーレ支援」対して、下記の答弁が。

野坂議員
「四市市長会において"市町村振興基金"の話し合いが行われたと聞いたが...」

野坂市長
「"市町村振興基金"を活用した支援がされるよう働きかけたい」

"市町村振興基金"は、各都道府県市町村振興協会が管理する、宝くじの収益で運用されるまちづくり基金です。
鳥取県市町村振興協会
http://www.hal.ne.jp/shinko/index.html

金額、時期の明言はありませんでしたが、これで資金の問題に関しては、大きく前進です。

先日の松田の質問

私はガイナーレ発祥の地である米子市が、野坂米子市長が、強烈なリーダーシップをもって他市町村を説得するくらいの動きがあって然るべきであると考えております。
今日、野坂市長は来年の市長選挙への出馬を表明されたわけですが、市長、米子市民はそんな姿を「市長」という立場の方に求めているのです。
もし私が「市長」という立場であったら、この問題に関しては即決しますし、懸案になっているスタジアムの問題も米子市単独で建設が無理ならば、鳥取県には県営サッカー施設がないわけなんで、県に掛け合うとかあらゆる手段をこうじて何とかしてやろうという姿を見せると思います。
多くの市民は、市長という立場の方にそう言った強烈なリーダーシップを求めているんです!!

この声に答えていただけたのかな?


あとは「結果」だけ。
死ぬ気で戦ってください!!

|

« 7117 | トップページ | 20年9月議会 予算委員会 総括質疑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7117 | トップページ | 20年9月議会 予算委員会 総括質疑 »