« 麻生総裁 | トップページ | 20年9月議会 閉会 »

「足湯」世界記録達成!!

Asiyu5_2

当日は、朝10時集合で土嚢(どのう)を作成。
この土嚢で、池を仕切っています。
準備段階から取材していただいた中海テレビさんの取材を(メンバーたらい回しの末)受けたり、しながらなんとか昼前には下準備は完了。
約18トンの皆生温泉の源泉を流し込み、特設足湯場の完成です。
源泉の水温はなんと約70℃。
お湯を張った当初は、手も浸けられないような熱さでしたが、16時半のチャレンジ開始時刻には、ほどよい温度になっておりました。

雨で日程がずれたこともあり、目標の「475」人に届くのか正直心配でしたが、16時頃から受け付けには長蛇の列が!!
松田は番号が振られた「タオル」を配って受付兼カウント係をさせていただきました。

記録はなんと531人。
(タオルが500枚しか用意して無くて、31人の方にはご迷惑をお掛けしました。)


さて、いよいよ3分間のチャレンジタイムが始まったころ、パラパラ雨が降り始め、カウントダウン終了の瞬間には大粒の雨が降って参りました。
参加者のみなさんも、記録達成が終わるとクモの子を散らすように帰途に...
残念ながら余韻を味わう事もなく終了したわけですが、皆さん笑顔でお帰り頂けたんじゃないかと思います。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

今後ギネスに申請するわけですが、無数の世界記録が世界中から寄せられているということで、実際に認定されるか否かは、現時点では何とも言えません。
みんなの想いが詰まった記録ですので、是非とも認定していただきたいですね。

http://www.sanin-chuo.co.jp/event/modules/news/article.php?storyid=506487162
(山陰中央新報)


Asiyu2_2
Asiyu3_2
Asiyu4_2
Asiyu6

|

« 麻生総裁 | トップページ | 20年9月議会 閉会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 麻生総裁 | トップページ | 20年9月議会 閉会 »