« 20年9月議会一般質問 「旧淀江町内の施設について」 | トップページ | ガイナーレに光明!! »

7117

097ga
昨日の観客動員数です。
本当に多くの皆さんにお集まりいただきました。
そのなかで 繰り広げられた、"あの"だらしない試合(-_-X)

鳥取市の竹内市長もみえていましたし、米子市職員も、県職員もボランティアで多数参加していただいていました。
また、松田の友人が勤めている会社でも、20人以上の団体で駆けつけていただいてたり、4月の試合より明らかに多くの皆さんがキックオフ2時間前から競技場前に殺到していました。
昨日の数字を加味すると、平均観客動員数は3091人に。
おそらく観客数は、これでクリアーできると思います。

あとは、資金の問題と"結果"です。

絶対に勝たなければならない試合でした。
どうも痺れてきたのか、上位がコケてくれたんですが、勝ち点差は「7」に拡がりました。
残り全部勝たなきゃ4位は難しいでしょう。
昨日観戦した友人の多くも「もう応援には来ない!!」「なんで客が入ると勝てんだ!!」「米子で勝てないね...」と大変憤り、落胆していました。
選手の奮起を心より願っています。

5日の質問を見られた市民の方から、議会事務局に「この財政難の折りに、松田議員の考え方はけしからん」と、支援反対の電話があったそうです。
私も一般財源からの拠出は、難しいと思います。

野坂米子市長と竹内鳥取市長が、一緒に観戦され、今後についての意見交換が行われたようです。
明日の野坂議員の質問への答弁が気になります...。


さて、昨夜同級生らとガイナーレの"体たらく"を嘆いていたところ、某総裁候補から携帯に電話が。
「よろしくたのむ」との事。
明日自民党県連の総務会があるそうですが、県連の動向はどうなるんでしょうかね...。

|

« 20年9月議会一般質問 「旧淀江町内の施設について」 | トップページ | ガイナーレに光明!! »

コメント

資金の問題は
今に始まった事ではないだけに・・・。
2億というのは
正直今のご時勢簡単に集められる金額ではないだけに・・・。

7117人という観客動員数は
ガイナーレ史上最多はもちろんなんですが
今季のJFLで2番目、
新JFL史上16番目の記録です。
7000人以上観客を集めたチームで
現在Jリーグに昇格していないのは
ガイナーレと栃木SCだけです。
鳥取の、米子のポテンシャルを考えれば
これは物凄いことです。
(もちろん単独自治体では最小規模)

今の米子で
7000人を集められるイベントというのは
がいな祭くらいでしょう。
これをみすみす手放すのはやっぱり惜しい気がしますね・・・。

投稿: 入江陽介 | 2008年9月 8日 (月) 23時01分

入江陽介さん コメントありがとうございました。

7000なんて観客数はJFLでは異常な数字ですし、J2でも全く恥ずかしくない動員数ですよ。
米子市はもっと早くから、政策的に活用すべきだったんですよ。
本当にもったいない!!

投稿: 松田ただし | 2008年9月18日 (木) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 20年9月議会一般質問 「旧淀江町内の施設について」 | トップページ | ガイナーレに光明!! »