« 米子城跡の史跡指定 | トップページ | 50年カレンダー〜ゲゲゲの鬼太郎ゲタ飛ばし大会 »

チビッコ探検隊

Tankn1_3

「あこ」の夏休みもいよいよ大詰めです。
宿題も絵日記以外はほとんど終わり、松田ただし公設秘書の役目ももうすぐ終わりのようです。
この夏休み、ほぼ毎日松田にくっついていました。よって秘書認定(^_^;)

突然ですが、昨日「チビッコ探検隊」が出動しました。

あこ「稲吉まで歩いて行く!!」
松田「・・・」

と言うことで、"西原"の松田実家から"稲吉"の嫁実家までの徒歩の旅が実施されたわけです。
淀江の方は分かると思うのですが、これが結構離れています。
距離を例えますと、淀江支所から夢温泉までといった感じでしょうか(本当はもうちょっと長い)。

当日は久しぶりにけっこう暑くて、汗だくになりながら、また途中で道草をしこたま食いながら、2時間かけて歩いていきました。

そういえば前にも書いたことがあるかもしれませんが、淀江町稲吉には「湯食(いぐい)の泉」という、知る人ぞ知る湧き水があります。
実はこれが嫁実家の敷地内にありまして、夏でも非常に涼やか〜なのです。
そして、ワサビ棚なんかもありまして、初めてご挨拶に行ったときには驚かされたものです(遠い目...)

な〜んて、さも自分も歩いたかのような書き方をしてますが、松田は不参加。
嫁さん・あこ・ここ・いとこの しょうた(途中参加)での事業でした。

当の松田と言いますと、夢温泉にて舩田理事長とともに、前日のシニア現役交流会の疲れを癒していたというのが真相です。
(ご参加いただきました「米子JCシニア会」の皆様、本当にありがとうございました!!)

お父さんは一緒に歩けなかったけど「あこここ」にとって、良い想い出になったようです。

あ、あこ、ちゃんと絵日記書けよ!!
Tankn2_2


Tankn3_3


Tankn4_2

|

« 米子城跡の史跡指定 | トップページ | 50年カレンダー〜ゲゲゲの鬼太郎ゲタ飛ばし大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 米子城跡の史跡指定 | トップページ | 50年カレンダー〜ゲゲゲの鬼太郎ゲタ飛ばし大会 »