« チビッコ探検隊 | トップページ | 速報!! 淀江小プール予算 »

50年カレンダー〜ゲゲゲの鬼太郎ゲタ飛ばし大会

Utederu_2
この度米子JCでは、未来のご自身・またお子さんの姿を想像していただきたいという想いで「50年カレンダー」を作成しました。
今日はそのカレンダーの一斉街頭配布日。
米子駅・ジャスコ・境港駅・プラント5 が実施場所です。
詳細はまた後日書きますが、50周年記念事業であります「足湯世界一に挑戦」の告知も兼ねての大規模広報でした。

松田の担当場所は「米子駅」。
コンベンションセンターにも足を伸ばしまして、約500枚を配らせていただきました。
気持ちよく受け取っていただいた市民の皆さん、本当にありがとうございました。


そして、午後からは同じJCの仲間であります、境港JCさん主催の「第10回ゲゲゲの鬼太郎ゲタ飛ばし大会」に参加。
初めて行ったんですが、これがもの凄い盛況でして、境港JCさんの実力に感服して参りました。

二時間ぐらい会場にいて見てたんですが、結構前に飛ばないんですよ。
いわゆる「マイナス記録」が続出していました。

さて松田はと言いますと、優勝賞品の「任天堂Wii」ゲットを目指し「ここ」と親子ペアのカテゴリーにエントリー。


一緒に参加した山本伯耆みらい想造委員長のゲタは、2番目の画像のような軌跡を描き、記録7メートル(笑)

さて、いよいよ松田親子の順番です。
先に飛ばした ここ の記録は4メートル50センチ。

あこ に世界記録の(約36メートル)ラインを指さしながら、「お父さん!!あそこまで飛ばしてWiiもらってよ!!」と檄を飛ばされ、ここは父の威厳を見せねばと右足を力強く振り抜くと、ゲタは綺麗な放物線を描き25メートルライン付近に着地。(3番目の画像)
しかし、落ちてからのキックが悪く、ゲタが枠からはみ出しちゃっいました。
よって、残念ながら記録無し...

父の威厳は脆くも崩れ去ったのでした。
来年は絶対「枠」に入れてやる!!
(↑目標がせこい)


記録
松田 正 0m
松田あこ 7m60cm
松田ここ 4m50cm

Geta22
Geta11_2

|

« チビッコ探検隊 | トップページ | 速報!! 淀江小プール予算 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チビッコ探検隊 | トップページ | 速報!! 淀江小プール予算 »