« 米子JC次年度「理事選挙」と北京オリンピック | トップページ | 子どもの競争 »

今年のお盆 芝生・花火

Sibabon1

Sibabn2_2
今年のお盆、みなさんはいかがお過ごしでしたか?
松田は全く遠出もせず、弟の部屋の掃除(意味不明)とか、家の墓参りとか、嫁実家の墓参りとか非常にまったりと過ごしておりました。

さて、そのまったり感のなかの金曜日、淀江小学校の芝生の水掛けに久々に行ってきました。
松田の当番は金曜日なんですが、ほとんど夕方になると雨が降ってたんで本当に久しぶりです。
(がいな祭の時はサボりましたが...)
一時期は枯れかけていた芝生ちゃんが息を吹き返すどころか、絶好調!!
しっかり根付いて、もう心配なさそうです。
結構大変だった水掛けも、新兵器「エンジン付ポンプ」で、用水路から水を汲んで散水。
驚異の水圧であっという間に完了です。
これは癖になりそうです(笑)

そしてその夜は、今年で39回目の淀江の盆踊り花火大会に来賓(一応)で出席。
市長も来てて大盛り上がりでした。

今年は「ここ」が傘踊りデビュー。
普段は"超"マイペースなものでちょっと心配でしたが、しっかりと踊れてて、お父さんちょっぴり嬉しかったです。

しっかし、今日はホントに涼しいですね。
エアコンが要らないのは何日ぶりでしょうか?

明日は、松田が配属されてます「都市機能整備問題等調査特別委員会」が開会されます。(経済教育委員会は19日開催でした。)
盆休みも終わり、九月議会も近くなりました。
明日からいよいよ再起動です。

Hanabibon1_2

Hanabikoko_2

Sibabon3_2

|

« 米子JC次年度「理事選挙」と北京オリンピック | トップページ | 子どもの競争 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 米子JC次年度「理事選挙」と北京オリンピック | トップページ | 子どもの競争 »