« 速報!! 淀江小プール予算 | トップページ | サイクル・憲法・のだめ »

笑顔

いや〜「淀江小学校プール改築事業」の予算、なんとかなりました。
PTAの皆さんにもいろいろとご尽力をいただきましたし、会派のみなさんにも本当にお世話になりました。
また財政難のなか予算組みいただいた、市長、副市長をはじめとする米子市執行部のみなさんにもこの場をお借りして、感謝を申し上げたいと思います。
ありがとうございました。
昨夜は子どもたちにも報告。
"あこ"も"ここ"も大喜び。
来年一年生の"ここ"は「新しいプールに入れる〜!!」と大はしゃぎでした。
来夏、新しいプールに淀江の子どもたちの「笑顔」があふれることでしょう。


明日28日は、9月議会の質問受付日ということで資料の整理が大変です。
さてそんななか、今日はある"お客さん"がありました。
岡山3区の"あべ俊子"代議士の秘書の方で、なんと米子出身。
しかも、松田が中学校時代部活の顧問をしてもらってた先生の息子さんで、西校では松田の後輩に当たるそうです。ちなみに内田議員の小中の同級生。
(下記はあべ先生のHPです)
http://www.abetoshiko.com/index.php

赤沢亮正事務所で、秘書の河上くんと一緒に面談したのですが、本当に楽しいひとときでした。
彼は岡山で米子の事を想いながら、秘書としての仕事に邁進していらっしゃるということでしたが、米子市の財政状態、商店街活性化の手法、農林水産業の課題等々、本当に良く勉強してらっしゃいました。
そして「笑顔」が本当にステキな青年でした。
鳥取県内の選挙結果のファイルが出てきたのには参りましたが(笑)

1時間ほどの面談だったのですが、多岐にわたる意見交換ができ、本当に刺激を受けました。
他の地域にいても米子のことを真剣に想っている若者がいるということ、また松田の動きを見守ってくれていることを知り、もっともっとアグレッシブに市政に取り組んでいかなければと決意を新たにしたところのです。
この意気で9月議会に取り組んでいきたいと思います。

ちなみに彼の名前は湯原淳平くんと言います。
ということで、赤沢事務所で「ユハラ」「カワカミ」「松田」が対談という面白い光景でありました(^_^;)

|

« 速報!! 淀江小プール予算 | トップページ | サイクル・憲法・のだめ »

コメント

先日はお忙しいところありがとうございました。
こちらこそ実際に現場で市政に携わっておられる松田市議さんの話を聞けてとても勉強になりました。

米子市は素晴らしい土地なのに卑下している人が多いとは僕も感じます。
外から見ると、本当に良いまちです。

米子をはじめとした山陰地区をこれからも盛り上げていくために、しっかりと若手として頑張っていきたいです。
これからもご指導よろしくお願いします!

日記の最後のパラグラフには大笑いしましたhappy02
確かに苗字だけ見ると、赤沢事務所で「ユハラ」「カワカミ」「松田」が話をしているというのはなんとも面白い構造ですね。
またいろいろと教えて下さい!

投稿: 湯原淳平 | 2008年8月28日 (木) 23時15分

湯原淳平さま コメントありがとうございました。

議員をさせてもらっていろんな"まち"を見させていただく機会をいただいておりますが、ホント米子って素晴らしい"まち"です。
この素晴らしい米子市に少しでも「元気」と「笑顔」が増えるよう、お互いに頑張っていきましょう。
またゆっくり話をしましょうね。

>日記の最後のパラグラフには大笑い
事務所で話してる時は気がつかなかったんですが、ブログを書いてる途中に気付いちゃって、私も大笑いです。

投稿: 松田ただし | 2008年8月30日 (土) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 速報!! 淀江小プール予算 | トップページ | サイクル・憲法・のだめ »