« 40000アクセス御礼 | トップページ | 今年のお盆 芝生・花火 »

米子JC次年度「理事選挙」と北京オリンピック

今夜は米子JCの例会・総会です。
そして今日の総会では、来年度の「理事選挙」があります。
来年度の理事長選挙は先月行われまして、福間啓介さんが当選されました。
その際松田は、推薦人として立たせていただきまして、次年度理事長をしっかりと支える決意を新たにしたものです。
さて、今日の「理事選挙」は、福間理事長のもと委員会等を率いるリーダーを選出するものです。
誰が選ればれるのかは、お楽しみですが、米子JCを愛する素晴らしい人物が選出されると良いですね。
ちなみに昨年度の理事選挙、松田は"次点"でした(T_T)


全く関係ないですが、北京オリンピックが開幕しましたね。
国家の威信をかけた開会式では、香港仕込みのワイヤーアクションはもちろんのこと、巨人の足跡はCG合成、はたまたミサイルで雨雲を消す等、「流石中国なんともないぜ(意味不明)」的な力業のオンパレードで、見ている方は面白いのですが、次回開催地のロンドンでは非常に評判が悪いらしいです(笑)

さて我が家の"愛国小学生"あこは、オリンピック中継に夢中です。
物心がついて初めてのオリンピックが大変面白いらしく、食い入るようにテレビを見ては「オリンピックはいつまでするの?」とか「一年中オリンピックだったら良いのに〜」とか言いながら、日本選手を応援しています。
北島選手の金メダル獲得には、狂喜していました(^◇^)

日本人に愛国心の発露が許されるのは、オリンピックと最近ではサッカーワールドカップだけです。
どっかの国の「愛国無罪」ではないですが、この期間は○日新聞もテレ○も「国歌 君が代」・「国旗 日の丸」です。
しかし、お祭り期間中しか、大手を振って"国"を愛せない国ってやっぱり歪ですよね...。
このオリンピック期間中の国を意識する高揚感が、なんとか持続出来るような社会を創っていきたいものです。


|

« 40000アクセス御礼 | トップページ | 今年のお盆 芝生・花火 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 40000アクセス御礼 | トップページ | 今年のお盆 芝生・花火 »