« 米子市小中PTA連合会 教育懇談会 | トップページ | 芝生化テスト② »

ペタンク?

昨日「ペタンク」しました。

野球のボールくらいの大きさの鉄球で行う、カーリングみたいな競技です。
(昨日のルールでは3人1組でした。)
わかったようなわかんないような説明ですが、これしか思い浮かびません(笑)

実は昨日、成実・尚徳・五千石・春日・県・巌・大高・淀江の公民館対抗で行われた「南部地区公民館連絡協議会 球技大会」に参加してきたんです。
会場は淀江グラウンド。

しかしながら、表題でお察しの通り、「ペタンク?」と言う感じでして、開会式に出て1時間くらいでおいとましようかな〜なんて考えていましたが、急遽「淀江Cチーム」で出場することになりました。
全く初めての経験でしたが、これが意外に面白くて、夢中になってやってましたところ、なんと淀江勢で唯一予選リーグを突破\(^O^)/
連合自治会長・公民館長の熱い声援を受け、そして淀江地区の期待を一身に受けた「特攻野郎Cチーム(笑)」は、決勝トーナメントでも「尚徳D」を退けなんとベスト8まで進出!!

準々決勝では、「春日C」に敗れたものの旋風を巻き起こしてきました。
共に戦った、荒木さん・内藤さんお疲れ様でした!!

しっかし暑かったです。首の後ろが日焼けで真っ赤です。
夕方JCの会合で鳥取市まで行ってきたんですが、会う人会う人に「飲んでるの?」なんて言われちゃいました。

そう言えば昨日のJCの会合では、平井知事・石破大臣・赤沢代議士・川上議員によるディスカッションが行われました。
残念ながら到着時には終了してまして、懇親会のみの参加だったのですが、その中で各政治家への質問タイムが設けられていました。
で、普段あんまり聞くことのない、川上議員の受け答えを聞いたんですが、こういったキャラもアリなのかな〜と思いました。
僕には肌に合わないというか、なんというか、そんな感じ(どんな感じや!!)なんですが、松田の地元淀江では、いわゆる「川上党」と呼ばれる方が大勢いらっしゃいます。
政治家といわれる方は、いろいろと方向性は違えど、何か人を引きつける力を持ってるんだなと感じました。

最後に石破大臣へ出た質問「大臣の一番好きな戦車は?」
大臣「イスラエル軍のメルカバ」
石破・マニアック・茂 恐るべし...。

Petan_2

|

« 米子市小中PTA連合会 教育懇談会 | トップページ | 芝生化テスト② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 米子市小中PTA連合会 教育懇談会 | トップページ | 芝生化テスト② »