« ペタンク? | トップページ | 必勝態勢 »

芝生化テスト②

Tuika_2
デジカメが壊れました。
買い換えを覚悟しましたが、保証書をよく見たら「5年保証」の文字が!!
有料の保証システム、入ってて良かったです。
修理が出来るまで、しばらく携帯のカメラがお友達になりそうです。

さて、昨日「淀江小学校グラウンド芝生化」の第2フェイズに入りました。

前回の5倍の芝生を追加敷設です。
肥料を撒いた後、耕耘機で一直線に耕します。
鍬みたいな道具でならした後、芝生の大きさに「くぼみ」を作って、そこに芝のマットを敷いていきます。
この日の作業で、延長40メートルになりました。
秋には繋がってくれると良いのですが。

昨日は実質4人でやってたんですが、実際この面積への水掛け等の作業がかなりしんどくなってきました。
ちょっと人員が足りなくなってきましたね〜。
巻込まれ人(笑)を増やさなければ。
しっかし、真っ昼間(10時〜14時!!)の炎天下の作業でまたもや黒こげです。
35度くらいあったんじゃない?
松田は農作業的な経験がほとんど無い為、本当に勉強になるわけですが、作業後に農業をやっておられる富田さんとこんな会話がありました。

松田「農作業ってキツイですね...」
富田「本職はこんな時間帯にはやらないよ。死んじゃう。」

そりゃそうだ(笑)

今日の15時、淀江小学校PTAが市長宛に「淀江小プール早期改築の要望書」を提出します。

|

« ペタンク? | トップページ | 必勝態勢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペタンク? | トップページ | 必勝態勢 »