« PTAが大忙し!! | トップページ | 米子市小中PTA連合会 教育懇談会 »

第35回米子がいな祭 提灯付け

Cho2_2

我々米子JCも50周年記念式典が終わり、今日からいよいよ祭モードです。
50周年の喧噪の中、粛々と「やること」をこなしてきた山本本部長・長谷川副本部長、いよいよですよ〜!!
寂しかった?

ということで、今年の米子がいな祭は8月2日(土)3日(日)に行われます。
今から提灯を駅前通りに飾り付けに行ってきます。
これでまちも「祭ムード」になりますよ。

あと何日で祭かと考えてみましたところ...げっ 3週間ちょっとしか無いじゃないですか!!
無理矢理テンションを上げてがんばって参ります!!
(詳細は後ほど)

と、言うことで、行ってきました!!
松田がこの作業をするのも、今年で7回目なんですが、今回初めて「のぼり」の取り付けをさせていただきました。
提灯と違って高所の作業はない物の、組み立てに結構な時間がかかります。
その後「インシュロック(プラスチック製の結束バンド)」で支柱等に取り付けるわけです。
会員委員会のみんなの、流れるような段取りで、大変スムーズに取り付けは完了しました。
これで、いよいよ祭が始まります。
今年のがいな祭では、果たしてどんなドラマがくり広げられるのでしょうかね(^◇^)


さて、この「提灯」と「のぼり」なんですが、去年新調した物で、協賛企業名が入っています。
「新日本海新聞社」の「のぼり」を付けたりしてた所、選挙以来初めて新聞沙汰になりました(笑)
Cho3_2
Cho1_2

|

« PTAが大忙し!! | トップページ | 米子市小中PTA連合会 教育懇談会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PTAが大忙し!! | トップページ | 米子市小中PTA連合会 教育懇談会 »