« しつけ | トップページ | 第35回 米子がいな祭 »

がいな祭 カウントダウン

いよいよ「第35回米子がいな祭」が間近に迫って参りました。
http://gainamatsuri.com/
残り1週間です。
旧市役所4階を間借りしています、企画実行本部では連日連夜の詰めの作業が行われていますが、本年度の松田の仕事は「無し」。
全く参加しないと言うことでは無く、セクションの責任者ではないと言う意味です。


がいな祭は、様々なセクションに分かれて運営がなされています。

パレードの企画・運営を行う「パレード」
花火の許可申請・企画をする「花火」
交通規制と警備態勢の管理をする「交通・警備」
物資の手配・配送を行う「資材・輸送」
清掃活動を司る「清掃」
各広場の運営を行う「広場」
スタッフへ食事を届ける「飲食」
タレントショーなどのステージイベントを企画する「ステージ」
市民の皆さんとの窓口「ボランティア」
資金調達を管理する「会計」


等々非常に細分化されていまして、それぞれにJCのメンバーが出向するかたちになっています
そしてこれらのセクションの融合を図るのが、本部長であり、副本部長の仕事です。

松田が委員長をしている会員委員会には「広場」「ボランティア」「飲食」「会計」のセクションが割り当てられてまして、それぞれに責任者を輩出しています。
松田は委員長ですので、それぞれの担当者がキレないように、そして仕事を円滑に行えるように手伝う事、叱咤激励をする事が今年の仕事ですね。
ちょっと寂しいですが

さて、昨日も「広場」のリーダー、別所くんを励ましてきました。
彼は、某葬祭会社の社員なんですが、県外からの出向社員みたいな立場でして、がいな祭を見た(というか参加した)のも去年が初めて。
当初は祭出向は無かったんですが、諸般の事情で「広場」のリーダーとして、出てもらうことになりました。
しかし、慣れない作業と迫り来るタイムリミットの中で、最近かなりテンパっていまして、ちょっと心配でした。
昨日の感じだと、だいぶん生気が戻ってきたんじゃないかな?
広場は駅前広場・文化ホール前広場・だんだん広場の企画運営です。
(松田はだんだん広場に2日間張り付きみたいです。)
きっと楽しい「広場」を創ってくれると思います。
祭まで残り1週間。
全力で楽しめよ!!」


余談ですが「交通・警備」は松田の弟が担当しています。がんばれよ〜!!

|

« しつけ | トップページ | 第35回 米子がいな祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しつけ | トップページ | 第35回 米子がいな祭 »