« 席替え | トップページ | 20年6月議会 質問終了!! »

消えかけた灯が...

明後日の一般質問に向けて、詰めの作業をしています。
ガチンコで向かえればそれに超したことはないのですが、いかんせんまだまだ技量不足でして、事前準備が欠かせないのです(^_^;)

とはいえ「30分の持ち時間をどうやって埋めるか」と言うことに汲々としていた2年前に比べると、随分文章が浮かんで来るようになりました。
この変化は、間違いなく「ブログ」を続けてきた成果だと思います。
最近はかえって、時間が足りない感じが無きにしも...。
今後は要点をより絞って、明確にする技術が求められて来ますな。


さて、今議会でも取り上げます「ガイナーレ」。
昨日は5位の「MIOびわこ草津」を、アウェイで3−0というスコアでやっつけるという快挙。
これでなんと4連勝。順位も6位。
えらいことになってきました。
一度は消えかけた灯が、微かに息を吹き返したと言う感じでしょうか。
今試合中の4位「ファジアーノ岡山」との勝ち点差は、現時点で「4」。
俄然ドキドキしてきましたよ!!
しかし、浮かれるのはまだまだ早い。
残り試合"全部勝つ"くらいの意気込みで、頑張っていただきたいと思います。
このドキドキ感を、秋まで感じていたいですからね(^_^)b


私はかねてより「ガイナーレ鳥取」が、子どもたちの夢と希望となり、米子市活性化に大きく資すると考えてます。
そして、毎議会のように訴え続けているわけですが、皆さんご承知の通り、チームは鳥取市に本拠を移してしまいました。
米子市としても、絶対に置き去りにされないよう、しっかりと支えていかなければならないですよね!!

|

« 席替え | トップページ | 20年6月議会 質問終了!! »

コメント

ガイナーレに関しては
もう私は90%諦めてますが・・・

練習拠点くらいはという
感じで考えてましたが
それすら今の米子市では厳しいようで・・・。

ひとつだけあるとすれば
トレーニングマッチは
なるだけ米子でやるように
要請してもらうことくらいでしょうか。

あとはサテライトが出来た時には
東山でやってもらうとか。

将来像も含めて
何とか米子にガイナーレの灯が残るような
方策を模索すべきではないかと思います。

投稿: 入江陽介 | 2008年6月 8日 (日) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 席替え | トップページ | 20年6月議会 質問終了!! »