« 6月議会の質問内容 | トップページ | 消えかけた灯が... »

席替え

Giseki2_2
今日は「席替え」がありました。
松田の議席のイスが、二度も壊れた(壊した?)のが原因です。

というのはウソでして、先頃の会派再編にともなってのものです。

さて、本日より6月議会も開会ということで、委員会の改編もありました。
松田の配属は、経済教育委員会。
経済部所管の議案と、教育委員会所管の議案を取り扱います。
そして、本年も昨年の建設環境委員会同様、副委員長を拝命しました。
ちなみに委員長は、公明党の笠谷議員、委員は吉岡議員・竹内議員・藤尾議員・森議員・遠藤議員です。
重要案件も多いですし、なんせ強者揃いの委員会ですので、心して取り組みたいと思います。
(正副議長の改選は最終日の予定)

さて、「席替え」に戻ります。
席替えって、学校の新学期を思い出します。
なんだか分かんないですが、無性にワクワクしましたよね(笑)
今回は、ほんの1メートル動いただけですが、議席で見る風景もずいぶん変わったように思いますし、何より「お隣さん」が出来たことが心強いです。
いやホント、前の席は孤独だったもので...。
なにはともあれ、市長の真正面の新議席で、心機一転頑張って参りたいと思います。

松田の一般質問は、10日(火)11時過ぎの予定です。
順調に行けばですが(^_-)-☆

|

« 6月議会の質問内容 | トップページ | 消えかけた灯が... »

コメント

だから体重の軽い内田議員に・・・happy01

経済教育委員会ですか。
公約の柱であった
子供関係の委員会ですね。
ようやく本職の委員会に配属された
といったところでしょうか。

メンバーを見ると・・・
確かに強力ですねえ・・。

投稿: 入江陽介 | 2008年6月 6日 (金) 23時20分

内田議員も、かなりデカくなってますが、まあ僕の方が重たいですわな(笑)

本職と言っていいのか良くわかりませんが(汗)、選挙公約に最も密接に関係する委員会ですので、よりいっそう頑張って参りたいと思います。
重ね重ね、面子が気になりますが...。

投稿: 松田ただし | 2008年6月 7日 (土) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月議会の質問内容 | トップページ | 消えかけた灯が... »