« 討論!? | トップページ | 3819 »

正副議長選挙②

さて今日は、議案の採決後、予定通り「正副議長選挙」が行われました。
結果は下記の通りです。
議長
◎中村議員(新風) 16票
 中川議員(未来) 13票

副議長
◎中田議員(新風) 16票
 藤尾議員(自民ク)13票

結果だけを見ると、大きな波乱はありませんでした。
無記名投票なので、あくまで想像ですが、

16票(新風・公明・一院)

13票(自民ク・未来・共産)

こういう事なんでしょうかね?

まあ、この選挙だけの繋がりなのか分かりませんが、この連携が本当なら、どこら辺が「保守本流」なのか理解に苦しむ感じです。

なにはともあれ、新風から正副議長を輩出することとなりました。
松田も微力ながら、全力でサポートしていきたいと思います。
中村新議長、中田新副議長 おめでとうございます!!


実は、この正副議長選挙の後、「監査委員」の任命に関する協議が行われたんですが、これが大もめ。
内容はご想像にお任せしますが、すったもんだの末、公明党の安木議員が監査委員となられました。

ということで、今日で6月議会も閉会です。
なんだか、議案審議以外の部分で、妙に疲れた1ヶ月でした(^_^;)
(淀江地区に「子育て支援センター」を設置して欲しいとの陳情は、継続審議となりました)

|

« 討論!? | トップページ | 3819 »

コメント

>どこら辺が「保守本流」なのか理解に苦しむ感じです。

まあ、野党に転落した自民党が
村山富市首班で連立政権を作ったのと
同じような感じじゃないでしょうかね。

中村議員が議長選出の挨拶の時に
(野坂議員だと思いますが)
「拍手、拍手」
傍聴席にばっちり聞こえてましたよw。

投稿: 入江陽介 | 2008年6月29日 (日) 06時43分

入江陽介さん コメントありがとうございます。
>村山富市首班で連立政権
似たようなもんだと言えばそうかもしれませんが、今回は「共産党」が入っていることがミソです。
地方議会でも、あんまり無いことだと思いますよ。


>「拍手、拍手」
>傍聴席にばっちり聞こえてましたよw。
なんせ、あんまり無い事態なもんで、みなさん慣れていないんですよね(笑)

投稿: 松田ただし | 2008年6月30日 (月) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 討論!? | トップページ | 3819 »