« プール見学会 | トップページ | 討論!? »

正副議長選挙

昨日、松井副議長から辞表が提出されました。
すったもんだがあったようですが、なんとか丸く収まった模様です。

ということで、明日の閉会日、議案の採決後、正副議長選挙が行われることとなりました。

議長候補
中村議員(新風) 中川議員(未来)

副議長候補
中田議員(新風) 藤尾議員(自民ク)

なんと、公明党が副議長候補の擁立を断念されたため、新風から正副議長両方に候補者を立てることとなりました。


勢力図は
新風(11)+公明(4)=15

自民ク(6)+未来(5)=11

共産(2)

一院(1)

ということなんですが、報道によると「自民未来連合は共産党に協力のオファーを」とかなんとかと言う話もあるみたいです。

もしそうなると、
自民ク(6)+未来(5)+共産(2)=13
ということなんで、よっぽどの事がなければ、新風から正副議長を輩出と言うことになります。
米子市議会では初めての事のようですが、松田にとっては全てが初めてのことなので、どうって事ありません(笑)
今後どのような状況になるのかは、定かではありませんが、与えられた状況下でベストを尽くします。


|

« プール見学会 | トップページ | 討論!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プール見学会 | トップページ | 討論!? »