« 正副議長選挙② | トップページ | 救急救命講習 »

3819

Akagai_2

土曜日の午後から、米子JCの一泊研修会に参加し、その後ガイナーレを応援に東山に。
午前中バケツをひっくり返した様な雨が降ったり、もう最悪の天候。
12時前に現場に到着したんですが、試合のため通行止めになった競技場前の道路が、マジで川になってました。

JCブースで、ビールの売り子をしながら「2000人も入れば御の字だよね...」と関係者と話してたんですが、なんと「3819人」という過去2番目の入場者数。
ずぶ濡れになって応援いただいた皆さん、本当にお疲れ様でした。
昨日は、赤沢亮正代議士も「自民党街頭演説活動」の合間を縫って、応援に駆けつけていただきました。(赤沢代議士は、中学生時代サッカー部でゴールキーパーをしてたそうです。)
野坂市長、そして同僚の竹内議員(お嬢さんが、熱心に関わっていらっしゃいます)も、来てくれてて心強かったです。
また、「よなごの水」のブース出展をいただいた「米子市水道局」の皆さんお疲れ様でした。

さて、試合の方は雨の影響なのか、パスが全然繋がらない。
終了間際にもう少しでPKか?というプレーもあったのですが、結局0ー0のスコアレスドロー...
終盤、小村選手に不可解なイエローカードが出るなど、到底納得の行かない結果でした。
昨日の引き分けで順位を一つ下げて6位。4位との勝ち点差も5に広がりました。

そう言えばJリーグも「J3構想」が動き出した感じですね。
J2を22チームまで増やして、JFLも含めて下位3チームを自動入れ替えしちゃうという方向で動き出したようです。
実質JFLが3部になるわけで、準加盟していない所もありますんで、今後の各チームの動向が気になります。
しかし、ガイナーレとしては、ひたすら前に進むことしかありません。

この後上位チームとの連戦を控えてます。
全部勝つつもりで、臨んでいただきたいです。


順番は前後しますが、米子JC後期入会の皆さん、大変だと思うけど一緒に頑張りましょう!!
1ken_2

|

« 正副議長選挙② | トップページ | 救急救命講習 »

コメント

昨日はお疲れ様でした。
雨の中、あんなに大勢の人が集まってるだけで、私ももっと応援したいと言う気持ちになります。
JCの皆さん、一泊研修でお疲れの新入会員の方も、本当にお疲れ様でした(^o^)/

次回は晴れるといいですね!

投稿: プリティ | 2008年6月30日 (月) 21時37分

プリティさん コメントありがとうございます。

あの雨、僕も「東山行くの止めようかな〜」なんて考えましたもん。
この日の応援は本物です。
あんなに雨が降っても4000人近い人が、心から応援しているわけです。

実は土曜日、保育園の草取りをしているとき「松田さん明日行く?」って複数のお母様方に言われました。
「ガイナーレ」は、確実に根付き、盛り上がっています。
絶対に条件をクリアーして、夢を見させていただきたいですね!!


投稿: 松田ただし | 2008年7月 1日 (火) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 正副議長選挙② | トップページ | 救急救命講習 »