« ソフトバレー大会〜赤沢亮正と語る会 | トップページ | 正副議長選挙 »

プール見学会

P9_2
いよいよ今議会も大詰めです。
今日は予算審査特別委員会の全体会、明日の休会を挟んで27日で閉会です。
もう、一頑張りしてきます!!

昨日、PTA主催の「淀江小学校プール見学会」が行われました。
見学会というと「完成見学会」的なものが真っ先に思い浮かべられますが、今回は「ボロボロ具合」を見ていただくというしつらえ。

PTAとして「動き」を始める前に、より多くの保護者の皆さんに共通認識を持っていただくことが目的です。
理事会構成メンバーでも、プールの現状を認識していらっしゃる方が結構少なくて、これではいけないということで、参観日に併せて急遽開催させていただきました。
松田は葬儀のため行けませんでしたが、盛況だったのかな?

先般のソフトバレー大会でもパネル展示を行い、多くの保護者に現状をお伝えしたのですが、
お父さん方の感想は「早く直させないけん」という声が大半だったんですが、お母さん方の声は「こんなプールに、子どもを入れたくない」と言う風に、捕まえ方が結構違うんだなと感じました。

昨日の見学会で、淀江小プールの状況を実際に目で見ていただき、何かを感じていただくことが出来たんじゃと思います。

これを踏まえて、早期改築へ向けての「要望書」を市長宛に提出します。

これは、淀江の保護者の総意です。
重く受け止めていただきたいと思います。


さて、29日は「5位」ガイナーレ、東山で試合があります。
前回は5000人オーバーの盛り上がりでしたが、今回は「10000人」動員を目標にみんなで応援しましょう!!

|

« ソフトバレー大会〜赤沢亮正と語る会 | トップページ | 正副議長選挙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソフトバレー大会〜赤沢亮正と語る会 | トップページ | 正副議長選挙 »