« 美保基地訪問記 | トップページ | くじら »

「TUBE」米子公演

昨日「TUBE」のライブに行って来ました。
最近の松田的には「YOUTUBE」の方がピンと来るのですが、前田の方の「TUBE」です。
全然告知してなかったですが、このTUBE米子公演は、「第35回米子がいな祭」のプレイベント"的"な位置づけとして、開催されました。
ということで、米子JCもチケット販売と会場設営のお手伝いが少しありました。
(設営には行けなくてすいませんでした)

学生時代大阪にいるときは、小沢健二とかコーネリアスとかオリジナルラブとかブランキージェットシティーとかとかとかとか行きまくってましたが、本当に久しぶりのライブで、なんかどうして良いのか判らないままコンベンションへ。
また「TUBE」って、大学一年の頃に正雀駅前のCD屋で、CDを一枚買った記憶があるのですが、その後は特に興味が湧くこともなく今日に至っていますので、なんとなく行ってきました。
しかも子連れ。
あっ、子連れと言えば「おかあさんといっしょファミリーコンサート(笑)」には行ってましたわ(^_^;)

さて、会場の方はと言いますと、これがほぼ満員。
ライブの方も、歌は上手いし、MCも上手い、何より客の掴み方をよく知ってらっしゃる。
そして「米子がいな祭」の事もお話ししてくれてました。
やっぱりメジャー所のライブは面白いですね。
ということで「あこ」は面白くなかったみたいですが、「ここ」は飛んだり跳ねたりで大喜びでした。
なにより今回一番面倒がっていた嫁さんが、一番楽しんでしました。
あ、僕も(^_^)b

これで今年の祭もいよいよ始まりです。
地域の皆さんの為に、素晴らしい祭が出来ると良いですね。

|

« 美保基地訪問記 | トップページ | くじら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美保基地訪問記 | トップページ | くじら »