« ピアノの発表会 | トップページ | 季節外れのマスクマン »

パンダ外交

中国の胡錦涛主席が来日しています。
昨日の福田総理との夕食会の内容で、リークされているのは「パンダ確約(笑)」

パンダで、「毒餃子」も「チベット」も「ガス田」も誤魔化すつもりなのでしょう。
しかも、くれるんじゃなくて、"レンタル"だそうです。
二匹でレンタル料が年間1億円。
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080507/trd0805071706005-n1.htm
費用負担は東京都(もしくは国)。
石原都知事は「パンダいらね」と早々に声明を出すなど、今後の動向が気になります。
条約の関係で贈与は出来ないとのことだが、正直クビをかしげます。
松田はパンダを見たことありませんが、レンタル移籍なら「いらね」と言う感じです。

話は変わりますが、このタイミングでパンダが死んだことが一番の謎だと思うんです。。
ハニートラップで外交官、自衛官を"はめて"いるといわれる中国。

リンリンは暗殺されたに違いない。

花粉症に加えて、連休ボケで妄想に耽る松田でした。

|

« ピアノの発表会 | トップページ | 季節外れのマスクマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピアノの発表会 | トップページ | 季節外れのマスクマン »