« 「TUBE」米子公演 | トップページ | 支部長代理 »

くじら

皆さん「くじら肉」好きですか?
松田はちょっと苦手です。
ちっちゃい頃、皮っていうか「白と黒の脂身みたいな奴」の味噌汁が食卓に上がることが多かったのですが、ちょっと食べられませんでした。
最近居酒屋なんかで、くじらの刺身が出てきたりしますが、あれなら何とかいけますが、くじらベーコンって奴はやっぱりダメですわ(^_^;)

ということで松田は苦手なんですが、日本の「くじら食」は昔からしっかりと根付いており、「くじら食文化」と言っても良い物となっています。
が、欧米では日本の「くじら食文化」を、野蛮な文化だと批判し、環境保護の名の下に「商業捕鯨」が出来なくなってます。

こんなニュースが。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080515/crm0805151443017-n1.htm(MSN産経ニュース)
環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」は日本の調査捕鯨船「日新丸」が調査捕鯨で捕獲した鯨肉を横流しした疑いがあるとして、同船の乗組員12人に対する業務上横領罪での告発状を東京地検に提出した。グリーンピースは配送所から、乗組員の了解を得ずに荷物をを持ち出し開封していたが、「横領行為の証拠を入手するためで違法性はない」などと主張している。

これは良くない。

何がってこれ窃盗でしょ?
グリーンピースの。

たしかに捕鯨船側もよろしくないのですが、捜査機関でもない人間(組織)が、人の荷物を勝手に盗んじゃマズイでしょ~。
これを黙認したら、何でもアリになっちゃいますよ。
しっかりと罰則を与えていただきたいです。


|

« 「TUBE」米子公演 | トップページ | 支部長代理 »

コメント

うん???

読む限り

告発者グリーンピース
被疑者日新丸の船員

ですから
グリーンピースが盗んだという
感じには読めませんが・・・

投稿: 入江陽介 | 2008年5月16日 (金) 11時29分

入江さん、ご指摘ありがとうございました。
加筆しました。


投稿: 松田ただし | 2008年5月16日 (金) 15時43分

あーわかりました。
なるほどこれはひどい・・・。

グリーンピース最悪ですねこれは。
いくらなんでもこれは許されない。

投稿: 入江陽介 | 2008年5月16日 (金) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「TUBE」米子公演 | トップページ | 支部長代理 »