« 地域のまつり | トップページ | パンダ外交 »

ピアノの発表会

今日はコンベンション小ホールにて、「あこ」のピアノの発表会でした。
午後からの開催なんですが、リハとかなんとかで、午前中からコンベンションに缶詰です。
(撮影禁止でしたので画像は無し)

実は松田の妹は、ちょっとだけですがピアノ教室をやってまして、そこで「あこ」も習っています。
今日は妹が普段からお世話になっている先生主催の発表会ということで、参加させていただいたという次第でございます。

「あこ」は、かなり緊張してたみたいで、何回か"とちって"しまいました。
普段あんまり練習してないですから、こういったときにボロが出るのです。
もっと練習しなさい。
さて、紆余曲折はあったのですが、なんとか最後まで弾ききって(こんな言い方すんのか?)満足そうでした。
「どうだった」と聞くと、「緊張した〜(汗)」って言ってました。
"緊張しい"は遺伝ですな(笑)

松田は初めて「ピアノの発表会」と言うものを見させていただいたのですが、なかなか面白いものですね(笑)
ちっちゃくても、もの凄い上手い子もいるし、一生懸命やってるけど、途中でフリーズしちゃう子もいるし、本当に一人ずつレベルが違うんですけど、それぞれ本当に真剣に取り組んでいる姿が感じられて、微笑ましかったです。
東伯JCのNくんの娘さん(3才前くらい?)も、恥ずかしがりながら、奮闘してましたよ。

出演された皆様、そしておうちの皆様お疲れ様でした。


|

« 地域のまつり | トップページ | パンダ外交 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地域のまつり | トップページ | パンダ外交 »