« 環境行政 | トップページ | 美保基地開庁50周年記念式典 »

運動会?

Ameun_2

なんと昨日は雨の中、淀江小学校の運動会が強行されました(^ニ^)
ダンス・組み立て体操等の発表事のみの実施でして、10時半くらいには、終わっちゃいました。
と言うことで、「運動会」と言うよりも「屋外発表会」と言う感じでした。

○実施判断時間の6時現在、まだ雨が降っていなかった。
○グラウンドの排水が劣悪なため、日曜への順延が事実上出来ない。
以上が大きな理由。

仕方なかったのかなと思います。
校長先生・教頭先生、本当に難しい決断であったと思います。
子どもはそれなりに喜んでいたので、ご安心下さいね。

雨天の為、苦戦が予想された「PTAバザー」は、皆様のご協力を受けましてほぼ完売。
お買い上げ頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。
(バザーの収益は、交通安全グッズ等購入に充てられます。)

そう言えば去年も雨の中の運動会でした。
プールもですが、グラウンドもなんとかせねば...。


運動会撤収後は、「美保基地開庁50周年記念式典」に出席。
毎度の米子市縦断の旅でした。
こちらの報告は次の記事で。Baza_2

|

« 環境行政 | トップページ | 美保基地開庁50周年記念式典 »

コメント

あの雨でやったんですかw

しかし、ブルーインパルス残念でした。
といいますか
F15JもC-1も飛ばなかったですからね・・・。
島根半島の山の高さまで雲が
厚い状況ではほとんど無理でしょうね・・・。

ということで
今年のがいな祭で
リベンジというのはいかがなものでしょうか?
さすがにF-15やブルーインパルスは難しいでしょうけど
日本の翼YS-11の編隊飛行なんていうのを
見てみたいものですね。
もしくは50周年記念事業の1つの
鬼太郎飛行機3機の編隊というのも
ありかもしれません。

航空祭で見られなかった分
がいな祭で取り返すチャンスですよこれはw

投稿: 入江陽介 | 2008年5月25日 (日) 21時29分

入江さんコメントありがとうございました。
もし昨日の状態で飛ばしても、雲に遮られて下からはほとんど見えませんわな(笑)
美保基地の誇る「C-1」も地上滑走のみでした。
しかし、奇しくも昨日の飛行中止で、こちとら俄然テンションが上がりましたよ!!
米子がいな祭での「鬼太郎編隊」是非実現したいですね。

ご期待下さい!!


投稿: 松田ただし | 2008年5月26日 (月) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 環境行政 | トップページ | 美保基地開庁50周年記念式典 »