« ああ、期限切れ...。 | トップページ | ガソリン代 »

平成20年新年度 "リスタート"

Moyou_2
今日から新年度である。
米子市議会事務局にも、新任事務局長・事務局次長が着任された。

実は今日、会派控え室の配置換えをした。
本日付で、新風に新しい仲間が増えたからだ。

"内田隆嗣"議員である。

彼は27才の若さで、民主党"公認"で出馬・当選した。
しかしその後、会派(未来)を離脱、民主党も離党ということで、議員となってからかなり迷走していたように感じる。

今回の新風入りには、数人の議員からは"慎重意見"も出された。

本音を書く。
私は時期尚早だと思う。
もし仮に、私が彼の立場であったら、この選択肢は取らない。
いや、取れない。
筋を通すならば、少なくとも次期改選後だ。

実は一度この件について、彼と面談した事がある。
その時私は、正直な想いを彼に伝えた。
そして、政治家としての姿勢・態度を厳しく叱責した。


本日は、今後に禍根を残さないためにも、あえて本音を書いた。
私には「大歓迎〜!!仲良くやろうね」というような、"ウソ"を書くことは出来ない。


今日から同じ会派の仲間である。
これまでは遠慮していた事も、包み隠さず全て言わせてもらう。
おそらく腹も立つ事も多々あるだろう。
しかし、そんな事は承知の上で選択した道であると、私は思っている。

内田議員の今後の"奮起"に期待します。


※先ほど議会事務局より「道路特定財源の米子市への影響」の資料がメールで届いたので、とりあえずアップします。
「douro.doc」をダウンロード

|

« ああ、期限切れ...。 | トップページ | ガソリン代 »

コメント

そうやって2010年までネガティブキャンペーンを続けるつもりですか?
貴方の支持者として残念でなりません。
政治家としての姿勢、態度として相応しいものとは思えません。

投稿: 匿名 | 2008年4月 3日 (木) 18時39分

匿名さん コメントありがとうございます。

今回の記事は、匿名さんのような感想を持たれる方がいらっしゃることも覚悟してあえて書きました。
また、仰るような感想を持たれても仕方がない文章になっています。
ただ、支持者の中には「何で一緒に?」と言われる方も数多くいらっしゃいます。
そういった皆さんに対するケジメという意味合い、そして、私自身に対するケジメとして書かせていただいた側面もあります。


今後、ご心配いただいているような「ネガキャン」を行う気は、一切ございません。

投稿: 松田ただし | 2008年4月 4日 (金) 12時11分

まあ、私も
時期尚早といいますかね・・・。

まあ、私はもっと酷いこと
書いたことあるので
何とも言えないですが・・・w

まあ、ネガキャンっていうのは
重箱の隅をつつくようなことを
出してくるわけで
彼の場合は
重箱のど真ん中のことを書かれてますからねw

ただ、1つ擁護すれば
27歳で政治の世界に飛び込む
その勇気というのは
常人では真似ができるものではないですね。
その心意気が市議会にフィードバックできれば
もっと良い方向に向かうであろうと思います。

内田議員の今後の健闘を祈ります。

投稿: 入江陽介 | 2008年4月 4日 (金) 14時55分

入江さんコメントありがとうございます。

本文にも書きましたが、私も内田議員の今後の奮起に期待しています。

投稿: 松田ただし | 2008年4月 4日 (金) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ああ、期限切れ...。 | トップページ | ガソリン代 »