« 盤川桜まつり | トップページ | 今日から一年生 »

エマーソンパシフィック鳥取県オープン

昨日、なんと"5年ぶり"にゴルフの練習をしてきました。
7月5日に、「米子JC50周年記念コンペ」があるんですが、現役の多くの理事メンバーが"ゴルフ経験0"と言う驚愕の事実が判明したため、急遽、合同練習会を行った次第です。

かく言う松田も5年ぶり。
経年劣化(またかよ)した手袋で「粉まみれ」に、そして、マメだらけになりながら、思いっきり振り回してきました。
おかげで、両手の握力が著しく低下しています。
昼飯にそばを食べたんですが、箸すら上手く持てない始末。
明日以降やって来る、本格的な筋肉痛を想像すると、恐ろしいものがあります(^_^;)

さて、ゴルフと言えば「エマーソンパシフィック鳥取県オープン」が、「グリーンパーク大山ゴルフ倶楽部」で行われています。(今日まで)
http://www.greenpark-daisen-gc.co.jp/
実は「韓国プロゴルフツアー」の日本開催って、意外な事に、このグリーンパークが日本初だそうです。
どうりで「韓国プロゴルフツアー」と言う言葉、聞き慣れない気がしていたんですね。

アシアナ航空の会長が、どうも韓国ゴルフ協会の偉い人らしく、そこいらへんの力関係と、米子便のからみで実現したということです。
何にしても素晴らしい事ですね。
開催実現に尽力された皆様には、心より敬意を表したいと思います。


米子ソウル便を今後、維持発展させていくためには「ビジネスユース」が欠かせません。
こういった交流が、ビジネス交流にも繋がれば良いですね。

|

« 盤川桜まつり | トップページ | 今日から一年生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 盤川桜まつり | トップページ | 今日から一年生 »