« 今日から一年生 | トップページ | 新たな朝立ち 〜ピンクのじゅうたん〜 »

米子市議会 会派再編

今朝の新聞でご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、米子市議会に新会派が出来ました。
新風・未来に続く、第3の会派であった、「新政会」が2つの一人会派(中本議員・宮田議員)を吸収、「自民クラブ」となり、6名ということで第2会派となったのです。

「新政会」は分裂するとの噂が、まことしやかに囁かれていたため、今回の増強劇には正直驚きました。
おそらくこれで落ち着くのではないでしょうか?
しばらくは。

ちなみに下記が、所属人数最新版です。
新風 11
自民ク 6
未来  5
公明  4
共産  2
一院  1 

6月の議長選に向け、どんなドラマが待ち受けているのやら...。

あ、最後に一言。
「"自民"クラブ」を名乗られるんですから、国政選挙はしっかり頼みますよ!!

|

« 今日から一年生 | トップページ | 新たな朝立ち 〜ピンクのじゅうたん〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日から一年生 | トップページ | 新たな朝立ち 〜ピンクのじゅうたん〜 »