« 米子市議会 会派再編 | トップページ | 花粉症 第二波 »

新たな朝立ち 〜ピンクのじゅうたん〜

Tati1_2

こんなニュースが、目にとまりました。
「米国で著名ブロガー死亡相次ぐ 日本でも「ドクターストップ」発生」
http://www.j-cast.com/2008/04/10018844.html

なんでも寝る間をおしんで、スクープ合戦でに明け暮れた結果だそうです。
松田の場合も、友人に「よくやるな〜」とか「大変だろう?」とかよく言われます。
言われてみれば、最低1日 1時間くらいは、このブログのために費やしていることになります。
ネタ探し(というかネタ精査)を含めると数時間かな?
どれくらいの負担になってるかと考えてみますに、確かに開始当初は大変だった気がしますが、今はそうでもありません。
まあ要は「慣れ」です。
「習慣」となってしまえば、どうって事はありません。
面白い記事が書けたときなんかは、本当に楽しくなってきます。
皆さんも倒れない程度に、ブログ始めてみてはいかがですか?

ブログと言えば、赤沢亮正代議士のブログ「涼晴記」が開設されました。
http://akazawaryosei.blog31.fc2.com/
ちょっと内容が固いような気がしますが(お前が砕けすぎ)、是非ご覧下さいね。


さて、今日は地元 淀江町は、日吉神社の交差点で「朝立ち」をしてきました。
相棒の「ここ」と、黄色い旗を持って。
今日からの「朝立ち」は、選挙関連ではなく、子どもの交通安全のためです。

一年生の父親 松田ただしの新任務、交差点の立ち番です。
小中学生に「おはようございます!!」と挨拶をして、横断歩道を渡らせるのですが、いつもの「朝立ち」と違って新鮮でした。
また、道路一面に桜の花びらが散っていて、「ここ」は「ピンクの"じゅうたん"みた〜い」って喜んでいました。
これからも、何度か立つことがあると思いますので、お声掛け下さいね。

|

« 米子市議会 会派再編 | トップページ | 花粉症 第二波 »

コメント

初コメです(*^_^*)
たまに眠れない夜にブログ拝見してます。

あこちゃん御入学おめでとうございますo(^-^)o
そして新朝立ちデビューおめでとうございます(^o^)/

まずは試しにコメントしてみました(*^_^*)
ありのままの松田『ただし』を応援してます。

投稿: プリティ | 2008年4月12日 (土) 21時05分

プリティさん コメントありがとうございました。

"あこ"は、小学生ライフを楽しんでいるようです。
なんだか安心しています。

今後も、ありのままの松田"たけし"、もとい、"ただし"でやっていきたいと思いますんで、よろしくお願いいたします。
またコメント下さいね。

投稿: 松田ただし | 2008年4月12日 (土) 21時53分

素早い対応有難うございます(^O^)

私も3人の母として、父として、頑張っていきます。
同じ子を持つ親としてお互いに頑張りましょうね(*‘‐^)-☆

投稿: プリティ | 2008年4月12日 (土) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 米子市議会 会派再編 | トップページ | 花粉症 第二波 »