« 平成20年新年度 "リスタート" | トップページ | 盤川桜まつり »

ガソリン代

市内のガソリン価格は10円くらい安くなった様な感じですね。
いきなり25円下げちゃうと、在庫分の損が大きいために、間を取られたのでしょうか?

実は31日に給油してしまいました。
確かレギュラー143円くらいだった気がします。
嫁さんの軽自動車に約27リットル。
"家計には"270円の損益を与えた松田でした...。

さて、一個前の記事に資料のリンクを張っておきましたが、このまま暫定税率が廃止されると、米子市の収入減は、約3億。
とりあえず、4500万円分の道路改良事業は凍結されました。
地方の道路維持管理は、どうしたらいいのでしょう...。

マスメディアでは「民主党の大手柄!!」的な論調と「混乱を招いた民主党」という論調が交錯していますが、これを機に一気に解散総選挙に持ち込むという事でしょうか?
そして、ガソリン再値上げに対して、自民党内にも慎重論が...と、伝える報道も...。
与野党ともに、まだ選挙準備が整っていないとの情報もありますし、政局は流動的であると感じています。


赤沢亮正代議士のホームページに、道路特定財源についての記事が載ってましたんで、リンクを張っておきます。
http://www.ryosei-akazawa.com/news/08/risk.html

|

« 平成20年新年度 "リスタート" | トップページ | 盤川桜まつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 平成20年新年度 "リスタート" | トップページ | 盤川桜まつり »