« 3月議会が開会しました。 | トップページ | 各会派代表質問② »

各会派代表質問

今日から代表質問の火ぶたが切って落とされました。
日程と持ち時間は下記。
4日 未来  150分
5日 新政会 120分
6日 公明党 120分
7日 新風  300分
(人数×30分)
順番はローテーションですんで、去年トップバッターだった新風は、今年は最後です。

というわけで、今日は未来。
来春の噂がされている、八幡議員が代表質問をされました。
市長と全面対決の姿勢ですので、さながら公開討論会の様相です。
(妄想ですが...。)

しかし、未来の代表質問の中に、松田のネタと、結構というか、"まるかぶり"の部分があって、正直困っています(^_^;)
淀江小学校のプールに関する質問なんですが、まあこれが原稿素案そのまんま。
ちょっと別の切り口で行かなければ...。

この「淀小プール」は、安全性・緊急性の観点から、合併時の最優先事項の一つになっていました。
しかしながら、いまだ実施の目処が立っていません。
先日の記事にも書きましたが、現場は本当に酷い状態です。
http://tadasix.cocolog-nifty.com/matsudatadashi/2008/02/act2_abab.html
なんとか、「21年度着手」もしくは「最優先」という、手形を引き出したいと考えています。
今日も微妙な答弁がありましたんで、追及していきたいと思います。


さて、明日は「新政会」の尾沢議員が質問に立たれます。
尾沢さんの質問は、切り口がなかなか面白いんで、期待です。

|

« 3月議会が開会しました。 | トップページ | 各会派代表質問② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月議会が開会しました。 | トップページ | 各会派代表質問② »