« 20年3月議会閉会 | トップページ | お詫び(コメント受付条件変更) »

2重のお祝い

Akosotu1

今日は淀江保育園の卒園式でした。
長女の「あこ」は、今日で卒園です。

18人のお友達と、元気に卒園しました。
松田の保護者会長も今日で終わりです。
卒園式での保護者会長の挨拶では、
「4月からみんなは、淀江小学校の一年生です。もっともっとお友達を作って、勉強もしっかり頑張ってくださいね」
と挨拶をさせていただきました。
さて、心配された「涙腺決壊」ですが、なんとか松田は"ウルウル"くらいで持ちこたえましたが、嫁さんはあっという間に決壊してました。
担任の松山先生は、今年度をもって転勤と言うこともあったみたいで、輪をかけて大洪水でしたが(笑)
何にしても、本当にお世話になりました。


そして3月28日は次女「ここ」の5才の誕生日です。
保育園で先生方に
「あこちゃん、卒園おめでとう」
と「あこ」が声をかけられると、すかさず「ここ」は
「ここは、今日誕生日だよ〜」
アピールを怠らないところは、二人目のしたたかさでしょうか(笑)

さて、家に帰ると今度は誕生祝いモードです。
プレゼントは「リカちゃん人形」(^_^;)
一心不乱に"お着替え"をさせていました。
「あこ」はご覧の通りの"男子的女子"なので、この手のおもちゃには一切興味を示しませんでした。
初めて垣間見る「女の子の遊び」にキョトンとしていた松田でした。

二人とも本当に大きくなりました。
これからもすくすくと成長してくれる事を祈りながら、今日はこのへんで。
Akosotu2_2
Coco5_2

|

« 20年3月議会閉会 | トップページ | お詫び(コメント受付条件変更) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 20年3月議会閉会 | トップページ | お詫び(コメント受付条件変更) »