« お詫び(コメント受付条件変更) | トップページ | 平成20年新年度 "リスタート" »

ああ、期限切れ...。

Kigen_2

揮発油(ガソリン)税の暫定税率が、本日で期限切れとなります。
明日からの混乱は必至のようですね。
困ったもんです。
小沢さん。目的は達成されたわけなんで、ボチボチ協議に応じてくださいね。

そんな中、今日は「看板のシール貼り」をしてきました。
街角に立ってる「松田ただし 後援会(顔写真付き)」という縦長の看板です。
個人名義6枚、後援会名義6枚、計12枚の設置が可能なんですが、この看板の設置をするには、米子市選挙管理委員会(市役所内)に設置場所の住所を届け出て、許可シールを貼らなければなりません。
実はこのシールにも有効期限がありまして、なんともこれまた本日で「期限切れ」。
日にちが変わると"選挙違反"となってしまいますので、是が非でも今日中に張らねばらないのでした(^_^;)

保育園を除隊し、無職となった「あこ」を引き連れての米子横断ツアーです。
淀江〜米原・三柳・上後藤、そして、最も遠くのやつは彦名。
当初、反日 もとい、半日仕事の予定でしたが(←えらい変換をしやがります)「あこ」を病院に連れてったりしながらの作業なので、1日仕事とあいなりました。

というわけで、12枚全部に新しい「水色のシール」を貼ってきたんですが、三柳の踏切のところ(そば屋さんの所)の看板に異変が。
松田顔の「おでこ」に、汚れがついているのです。
鳥の糞かなと思って拭いてみましたが、拭けども拭けども一向に取れません。
よくよく見てみると、"根性焼き"をされてやがりました。
実は、松田の看板はプラスチック製(普通は鉄板)なので、熱に弱いのでした...。
"インド系米子市議会議員"の出来上がりです。
あの〜、これ犯罪ですので、絶対に止めてくださいね...。
(犯罪と言えば、明日から黄色いシールしか貼ってない看板は"違反"です。)

|

« お詫び(コメント受付条件変更) | トップページ | 平成20年新年度 "リスタート" »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お詫び(コメント受付条件変更) | トップページ | 平成20年新年度 "リスタート" »