« 西宮市議 逮捕 | トップページ | 赤沢亮正 証人喚問!! »

戦士の帰還

Ton1_2
気付かないうちに、30000ヒットを過ぎていました。
今後ともよろしくお願いします。

さて、日曜日は「米子JC釜山トンネJC訪問団」の出迎えに、米子空港に行って来ました。
あこ・ここは、初めて見るアシアナ機の着陸シークエンスに大興奮でしたよ(^_^)

米子JCと釜山トンネJCは、姉妹JCとして交流をしています。
今ではアシアナ便があるんで、簡単に行き来することが出来ますが、昔は大変だったみたいです。
しかし、大変なのって移動だけじゃないんです、韓国人との交流って。
韓国人は結構の数の方が日本語を話されるんですが、大部分の方は話せません。
つまり、基本的に「言葉が通じない」、でも「交流は図らねばならない」ということで、必然的に手っ取り早い交流方法として、万国共通のコミュニケーション手段である「酒」と言うことになります。
そして、彼らの飲み方というのが尋常じゃありません。
まず普通のビールは飲ませてくれません。
"必ず"混ぜ物をして下さいます。

通称「爆弾」。

ウィスキーがスタンダードで、ソフトタッチな時は、ジンロに甘みを加えたような焼酎を"ビールで"
割ってくれます。
そうです、○○のビール割りなのです。
味と殺傷能力の方は、お察し下さい...。
そして飲み方はと言いますと、「乾杯」いわゆる「一気飲み」です。
一人一人が挨拶をし、その後"いちいち"「乾杯」となるんですが、アウェイですと30人対10人くらいで、ボコボコにされます。
さながら「爆弾テロ」です。
私も2004年に国際委員会の副委員長をしていた加減で、4〜5回は訪韓したのですが、最も彼我の戦力差があったときは、30人対2人でした(もちろん玉砕)。

今回も「爆弾テロ」をくぐり抜けてきた、戦士達が帰ってきました。
一往に爽やかな表情で(笑)
「テロとの戦い」は、こんな所でも行われているのです(^。^)
Ton2_2

|

« 西宮市議 逮捕 | トップページ | 赤沢亮正 証人喚問!! »

コメント

いやーコメントが遅くなってすいません。
お迎え本当にありがとうございます。
今年は局部的なバトルが多かったと思います。
F間ブイサジャンとかM立ASPAC理事とか・・・

それと英語が話せるメンバーが増えてきて何とか
交流ができるかなと、それが要因がしりませんが
だいぶ、ソフト路線に変更してきました。
あっちペースの観光(?)も却下してやりましたし

またこっちにきたときは、援護お願いします。


投稿: ken5 | 2008年3月31日 (月) 11時54分

ken5さんコメントありがとうございました。

本土防衛戦での援護は任せてください。
うちの新兵はやりますぜ!!
古参兵は、もっとエグいですけど...。

投稿: 松田ただし | 2008年3月31日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 西宮市議 逮捕 | トップページ | 赤沢亮正 証人喚問!! »