« 箕蚊屋中学校 | トップページ | ちゅうしんしがいち② »

蛍の光

Yssotu_2

現在、「中海問題等調査特別委員会」を傍聴した後、「都市機能整備問題等調査特別委員会」の開会待ちなんですが、その時間で書き込みを。

今日は小学校の卒業式でした。

「仰げば尊し」は、今年も無かったんですが、式もクライマックスに差し掛かったころ、卒業生がコブクロの「蕾」を保護者に向けて合唱。

ここで、松田の涙腺が決壊。

松本松子議員に「これ何て曲?」って聞かれたんですが即答できない始末。

式の最後の「蛍の光」まで、復旧出来ませんでした。

28日は保育園の卒園式なんですけど、今からやばいです。

保護者会長の挨拶もあるみたいなんですが、本当に先が思いやられます。

さて、「蛍の光」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9B%8D%E3%81%AE%E5%85%89

3番・4番は知らなかったです。

ほかの議員の皆さんに、聞き取りをしたところ、旧市内の小中では、あんまり歌わないみたいです。

なんだか寂しいですね。

|

« 箕蚊屋中学校 | トップページ | ちゅうしんしがいち② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 箕蚊屋中学校 | トップページ | ちゅうしんしがいち② »