« 祖税教室 ACT2 (淀江小学校) | トップページ | 3月定例会開幕 »

朝日町でランチ

Puru4_2

今朝の日本海新聞にビッグニュースが出ました。
「朝日町が映画ロケ地に!!」
http://www.nnn.co.jp/news/080220/20080220001.html
浅田次郎さんの「銀色の雨」のロケだそうです。
米子市にとって、久々に明るい話題です。

「三丁目の夕日」でのチャンス(公会堂がロケ候補地にあがったものの落選)は逸したわけですが、このチャンスは活かしていただきたいと言うか、活かして参りたいと思います。
我が淀江町もロケ地の候補に上がっているみたいですしhappy01

このロケ地決定って、「梨の花は春の雪」効果かなと思うんですがいかがでしょうか?
http://www.nashinohana-movie.com/
私は、あの映画を観て、この地域のPRフィルムと言いますか、パイロットフィルムであるという印象を受けました。
今回の選定にあたり、参考にされたのかは分かんないですけど、今後こういった事案が多くなると本当に良いですね。
やっぱり、「米子」っていいとこですもんね!!


あ、朝日町と言えば、今日のお昼この前の「お母様方」の会合に行かせていただきました。
会場は朝日町の「明治」さんです。
実はこのお店、ランチなんかのサンプルが本当に旨そうでして、ずっと気になってたのですが、なんせあの界隈は夜しか歩かないもので、入ってみる機会がなかなかありませんでした。
「お母様方」には本当に可愛がっていただき、本当に楽しいひとときを過ごさせていただきました。
本当にお世話になりました。ご期待を裏切らないように頑張って参りますね。
ランチ、安くて本当に美味しかったです。
亮正さんにも、間違いなく伝えておきますね!!

|

« 祖税教室 ACT2 (淀江小学校) | トップページ | 3月定例会開幕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祖税教室 ACT2 (淀江小学校) | トップページ | 3月定例会開幕 »