« 謹賀新年2008 「凍てつく年越し」 | トップページ | 初 大山!! »

新春の勘違い

Bsha1

Bshai2_2


昨日は何カ所かお年賀まわりをさせていただきました。

そのなかで、「新しい交差点が危険だ」とか、「米子市は元気がないよ」とかいろんなお話を聞かせていただきました。
正月くらいしか、なかなかご挨拶が出来ない(←手抜きだ!!)方々にも出会えて本当に有意義でした。
そして、最後は某先輩のお宅を訪問。
先輩が経営なされている事業所の、若手スタッフの皆さんと同席させていただいたんですが、宴も盛り上がっていく内に「次は俺たちの力で5000票とってやる!!」と、大変力強いお言葉、励ましをいただき非常に元気づけていただきました。
本当にありがたかったですし、こういった機会で伺った生の声を、市政に届けるって言うのが、やっぱり市議会議員の本当の姿だと再認識させていただきました。
昨日伺ったお話(野球場の件とか)、なんとか頑張ってみたいと思います。


さて、今朝は「ボーイスカウト新年拝賀式」→「米子市新春の集い」のハシゴをさせていただきました。
米子JCはボーイスカウト米子8団・11団を昔から支援しています。
その流れで、今も1月3日は勝田神社で「新年拝賀式」を設営させていただいています。
今年は、国際青少年委員会のみなさんが、カレーを用意してました。
永田委員長お疲れ様でした。

そして、BS拝賀式を中座して(10:35ごろ)、大急ぎで「米子市新春の集い」の会場のANAホテルへ。
すると、まだみなさん"ゆったり"とされています。
なんてこと無い、11:00からの開会でした。
逆の勘違いでなくて良かったです。

新春の集いでは赤澤代議士と湯原県議のニアミスに遭遇。
まだ、なんちゅうかピリピリした感じではなく、健闘を誓い合うといった感じでしたがね。
表向きは(笑)
シャッターチャンスと思いカメラを向けましたが、湯原さんに制止されました。
残念(^ニ^)

失意のままガイナーレの尾形さんとかと話してましたところ、共産党の岡村市議がこっちにやってこられまして、「写真撮ろうよ」とのお誘い。
というわけで、最後の写真。
新会派結成か?

錦織県議にも「ブログ見てるわよ〜」とか声を掛けられるし、共産党の皆さんにモテモテの松田でした。
Sinnen

|

« 謹賀新年2008 「凍てつく年越し」 | トップページ | 初 大山!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 謹賀新年2008 「凍てつく年越し」 | トップページ | 初 大山!! »