« とんどさん | トップページ | 訃報にあたって »

未知の世界へ

今日は"とんどさん"明けということで、葬儀が4件。
一件は時間が重なったため、弔電にて失礼しましたんで、3件出させていた格好です。
渡辺照夫議員も「こんなことは初めて」とおっしゃってましたんで、本当に異例のことのようです。
年末、一気に冷え込みましたモンね...。
ご冥福をお祈りいたします。

さて、松田ただし、ついに体重が80キロを超えてしまいました。
"未知の世界"です。
間違いなく年末年始の暴飲暴食の成果であります。

身長は178センチあるんで、遠目にはそんなに太っては見えませんが、昔を知る人には大変な成長ぶりのようです。
高校生時分には、確か57〜8キロでしたから、約+20キロですね。
育ち盛りの子供のような発育です。ハハハハ(乾いた笑い)

その他のデータ
体脂肪率 26.5%
体年齢  45才
JCとっくに卒業してますね(笑)


先ほど嫁さんから「75キロまで落としなさい」とのお達しがでました。
笑って誤魔化そうと思いましたが、どうやら無理っぽいですね。
なんとか減量したいと思います(T_T)

|

« とんどさん | トップページ | 訃報にあたって »

コメント

去年1年で20kg減量した私の経験を多少言いますと・・・

ウォーキングは意外にいいと思います。
特に政治家さんはウォーキングして
会う人会う人に挨拶するというのが
いいかもしれません。
ダイエットしながら顔を売って行くという
一石二鳥の技ですw
これで50票は上積み?(できたら苦労しないですわな・・・w)

職場に自転車で行くという方法も考えましたが
議員さんは不測の事態という可能性もあるので
自転車通勤はダメですね・・・。

あと、市役所で
5階に行く際にはエレベーターではなく階段を使う。
以前どこかのビルで階段を見たら
「ダイエットコース」と書いてありましたw
なるほど、階段を歩けというわけですかw
米子市役所も
節電のためにエレベーター使用を避けるように
奨励していたと思います。
ここは思い切って
階段使用奨励条例を制定して
米子市全体で階段使用を奨励するのも
いいかもしれません。

というわけで
選挙対策から条例制定まで
話が膨らんでしまいましたが
ちょっとしたことで
体重を落とすことはできると思います。
5kg頑張ってくださいw。

投稿: 入江陽介 | 2008年1月10日 (木) 23時54分

入江さん コメントありがとうございます。

「ウォーキング作戦」と「階段作戦」を提示いただきありがとうございます。
一石二鳥の「ウォーキング作戦」面白いですね。
50票の上積みは魅力的です(笑)
ただ毎日となると、僕の場合、多分続きません(>_<)ゞ

「階段作戦」は一時期トライしてたんですが、いつのまにか止めてました。
経費節減の為にも...
今日から再開しますわ(^_^;)

しかし、20キロ減量すごいですね。

投稿: 松田ただし | 2008年1月11日 (金) 08時59分

追伸

今日は、久々に階段で五階まで上がりました。
結構な負荷がかかりまして、ふくらはぎが"ピリピリ"してました。
これを契機に続けますわ。

投稿: 松田ただし | 2008年1月11日 (金) 16時35分

でしょうねw。
最初は慣れない分
思わぬ負荷がかかるので
無理はしないでください。

それともう1つ思いつきました。
歩幅を少しだけ大きくするのはどうでしょう。
普段歩いてる歩幅を心持ち広くすると
何気なく歩くよりも運動効果があります。

米子市のウォーキングマップにも
「できるだけ大股で歩く」とあります。
(はやく淀江版を作って欲しいです)

ただ、場所を選ばないと
単に偉そうに歩いているように見える場合も
あるのでそこはバランス感覚でw

投稿: 入江陽介 | 2008年1月12日 (土) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とんどさん | トップページ | 訃報にあたって »