« 未知の世界へ | トップページ | 思い出の緑水湖 »

訃報にあたって

議会事務局の次長が、お亡くなりになりました。
57才。

10月末まで元気に仕事をされていたのに、ほんとうに驚いています。
本当に熱心に仕事をされる方でした。
(松田も一回怒られたことがあります)
ご冥福をお祈りいたします。

書くタイミングを逸していましたが、昨年は(正確には一昨年)山形議員がお亡くなりになりました。
一昨年の9月議会の途中に入院されて、年末には亡くなられたと記憶しています。
山形さんは、JCの大先輩で、がいな祭にも多大な貢献をされた、本当に偉大な先輩です。

議会の先輩として、人生の先輩として、もっともっといろんな事を教えていただきたかったのに、本当に残念でした。


こんな言い方は適切では無いかも知れませんが、なんだか議員になってから、「人の死」に接する機会が本当に多くなった気がします。
その度に思います。
「今を精一杯生きていきたい」

明日も明後日も予定はいっぱいですが、ひょっとしたら今夜死んじゃうかもしれないわけで、死んじゃったら予定もへったくれも無くなっちゃいます。
やはり、もしもそうなった時、後悔したくないです。僕は。
(死んじゃったら、後悔も出来ないですが...)


その瞬間瞬間をベストを尽くし、精一杯頑張りたいと思います。

|

« 未知の世界へ | トップページ | 思い出の緑水湖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 未知の世界へ | トップページ | 思い出の緑水湖 »