« 新春の勘違い | トップページ | 初 大山1.5(初ボード) »

初 大山!!

Masumi2

今日から嫁さんはお仕事。
と言うわけで、今日は「子守の日」。
去年は映画を観に行ったんですが、今年はなんと「桝水スキー場」に遊びに行って来ました。

先日のお年賀の時に、大山のスキー場関係者の方がいらっしゃいまして、話を聞いているうちになんだか盛り上がっちゃいまして、久しぶりの山遊びと相成りました。
とは言っても、「そり遊び」ですがね(^。^)

「あこ・ここ」は初 大山です。
松田もJC入ってから行ってないんで、かれこれ7〜8年ぶりですわ。
若けー時分は、毎週みたいに滑りに行ったもんだわい(遠い目)
というわけで、当時のスノーボード用具(スキーは出来ません...)引っ張り出して、気合いを入れての「そり遊び」です。
しかし、ブーツの白かった部分はオレンジ色に変色してるわ、手袋も劣化してて、だんだん変な壊れ方をしてくるわで、大変でした。
月日はウソをつかないですな。
あっ、一番変わってるのは、松田の体重ですか(・_・)

久しぶりにスキー場で遊んだんですが、車で30分でこんな楽しい場所に行けるなんて、やっぱり楽しい"まち"ですよね。
スキー場があるのは米子市じゃなんで、市政の中で論じられることはあんまり無いんですが、貴重な資源だなと改めて感じました。
昔から言われてることですが、西部圏域のこういった資源・財産の連携がもっと出来れば面白いんですがね〜。

というわけで、「あこ・ここ・ただし」は、午前中一杯大騒ぎで遊んだ後、ガンバリウスでお子様ランチを平らげて帰りました。

さっき、「明日も行く!!」って言い張ってましたが、どうしましょうかね。
しかもスノーボードするって...(^_^;)


Masumi1


Masumi3_2

Masumi4

|

« 新春の勘違い | トップページ | 初 大山1.5(初ボード) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新春の勘違い | トップページ | 初 大山1.5(初ボード) »