« 朝のまち | トップページ | 同期会 »

やる気

最近の忘年会ラッシュで、僕の胃腸と、嫁さんの機嫌がすこぶる悪いですが、議会は気を遣ってくれません(←当たり前だ)

午前  都市機能問題調査等特別委員会
午後  建設環境委員会
以上が昨日のお仕事です。

午前中の"都市機能問題調査等特別委員会"では「中心市街地活性化基本計画」の策定の進捗 が議題。
当初今年度中に国に認定申請を行うと言ってたんですが、なんとサラッと6ヶ月も延長。
松田・野坂道明の共同戦線を張り、厳しく追及しました。
他市はいち早く認定申請を行っているんですがね...。
市長に「このスケジュールだと、市長の残りの任期中に(申請後1年くらいしかありません)なにか形にできるの?」と質問したんですが、「小さな事からこつこつと...」といった答弁。
いつもの事ながら、「糠に釘」のやり取りが行われた次第でございます。
結局「やる気」と言いますか「本気度」が見えてこないんですわ( -_-)


参考までに「中心市街地活性化基本計画」の資料です。
http://www.yonago-city.jp/section/sougouseisaku/chushin/sougouseisaku20071115.htm

午後は、建設部と環境下水道部の案件を審査しました。
建設工事の工事費増額が大変目立った為、この事を副市長に対して追及しました。

「実は地盤がゆるくて...」とか「砂が思ったより流れてきてて...」と理由は全部"事前調査"の不備。
民間企業なら、ありえんと思うんですがね...

|

« 朝のまち | トップページ | 同期会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝のまち | トップページ | 同期会 »