« 謎の映画 | トップページ | 松田ただし34 »

クリスマスの過ごし方

Cake_2

親父が怪獣映画にうつつを抜かしている間に、嫁さんと、「あこ・ここ」は、クリスマスケーキを作っていました。
出来たのが画像のケーキ。
恐る恐る(甘いの苦手なんです...)食べてみたら、中身はチーズケーキでした。
チーズケーキって家で作れるんですね、知らんかったです(^_^;)

さて、今朝は子どもたちには、プレゼントが届いていて、メチャクチャ早起きでした。
「あこ」には"キックボード"、「ここ」には"プリキュア5のおしゃべりナッツハウス"。

しかし問題は"ナッツハウス"。
この手のおもちゃって、シールが貼って無いとか、部品がくっついてないとか「半完成品」が多いんです。
ということで、朝6時から「おとうさ〜んシール貼って〜」のモーニングコール。
早朝シール貼りで、脳が覚醒気味です(◎o◎)

クリスマスって、意味はよく分かんないですが、なんだか優しい気持ちになれますよね。
ぎすぎすした社会の一服の清涼剤といった感じですよね。

日本人としては、23日の方が断然めでたいはずなんですが...


さて、今日で12月議会も閉会です。
最終日は議案の採決があります。
今議会は、松田が当選後初めて(かな?)スムーズに流れています。良い悪いは別ですがね。

さて、もう一日頑張ってきますわ。
それでは、行ってきます。

|

« 謎の映画 | トップページ | 松田ただし34 »

コメント

>日本人としては、23日の方が断然めでたいはずなんですが...

ええこというなあ・・・。

投稿: たあくん | 2007年12月25日 (火) 09時30分

たあくん さんコメントありがとうございます。


ここ「クリスマスって何?」

あこ「神様の誕生日なんだよ」

嫁さん「日本人にはあんまり関係ないわね。仏教だもん。」

松田「違うよ~。日本人にとっては、昨日(23日)の方が大事だよ。だってクリスマスは休みじゃないだろ?」

あこ「ほんとだね」


こんな会話を交わした、クリスマスイブでした。
とか言ってるわりには、国旗も掲揚してないしダメですな。
ただの休日の認識でしか無かった自分に、反省です。

投稿: 松田ただし | 2007年12月25日 (火) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 謎の映画 | トップページ | 松田ただし34 »