« 休日はデカール貼り | トップページ | 「人権」教育? »

赤沢亮正代議士との「寒中朝立ち」

7:30〜8:30米子市西福原「わこう」前交差点朝立ち
かなりの冷え込みの中雨が降ったのでお約束の赤のジャンパーを着ていても雨が滲み込
み相当冷えた。松田市議会議員、お付き合いまことに有難うございました。風邪を引か
ないよう十分ご自愛下さい。
(赤沢代議士のメルマガより)

予告しました通り、「わこう」前の交差点で朝立ち(朝のご挨拶)をさせていただきました。
予想心配した通り、冷たい雨に見舞われるという、おまけ付き(T.T)
(しかも、立っている間だけ降りやがった...)
松田の選挙は、春先〜夏でしたんで、冬場の「朝立ち」は初めての経験。
準備もままなりません。
パッチを履いて行ったんですけど、雨の前には無力でした...。
「傘させば良いがな」とか「カッパ着れば良いがな」
と言う声が聞こえてきますが、そこは「朝立ち」です。

それは、出来ません(キッパリ)

というわけで、1時間20分ほどの、修行に近いひとときだったわけですが、
厳しい環境に置かれるほど、かえって開き直れる松田の性格を読んでいただいたような天候でして、いつにも増して大きな声で「おはようございま〜す!!」とご挨拶をさせていただいたしだいでございます。
近隣のみなさま、ご通行中のみなさま、そして鳥銀のみなさま、お騒がせしてすいませんでした。

そして「がんばれよ、自民党!!」と言ってくださった方、本当に勇気づけられました。
ありがとうございました。


しかし、この季節の雨。
まだ雪の方がましですよ!!
体の芯まで”こつけて”しまったんで、夕方までなんだか体の調子がおかしくて、風邪引いたかな? と思ったんですが、熱い風呂につかったら回復。
松田ただし、どうやら意外と丈夫に出来てるみたいです(^。^)

次の朝立ち当番は、12月3日の予定です。
どう考えても寒くなる一方ですね。
防寒対策の抜本的改革が必要ですな。

|

« 休日はデカール貼り | トップページ | 「人権」教育? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 休日はデカール貼り | トップページ | 「人権」教育? »